ずとてのぺうくろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾、旅の記録-3:台北101

<<   作成日時 : 2010/01/26 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

滞在中にいつ天気が崩れるかわからないので、予定を変更して晴れているうちに台北101に行くことにした。ドバイタワーが出来るまでは世界一の高さを誇った超高層ビルである。

町のあちらこちらから見える。それくらい高いということだろう。

画像


市政府駅からシャトルバス(無料)を運行している。

画像


社内はクリスマスの飾り付けのまま。ま、旧正月が来るまではクリスマスなんだろう、中華圏は。

画像


途中で怪しげな集団を発見。これがかの法輪行かな?

画像


バスは10分ほどで裏口に到着。どうやら、基本的には従業員送迎用のバスらしいが、もちろん一般人が利用しても文句は言われない。
内部の吹き抜けからしてスケールが大きい。

画像


チケット購入後、結構並ばされる。一人400元(約1200円)は台湾の物価から勘案すると、かなり高額の入場料ではないだろうか。

画像


エレベーターは超高速。あれよあれよとてっぺんまで登っていく。101のサイトには「世界ギネスブック認定の最速エレベータです。分速1010m、37秒で89階展望台に到着します。」と書いてあるのに今気がついた。

画像


狙いどおり、日没前の景色が眼下に広がっていた。

画像


どこで見ても夕陽は夕陽だが。

画像


しばしご鑑賞ください。
画像


画像


画像


そして沈んでいった。

画像


画像


画像


画像


京華城ショッピングセンター
画像


市政府かな?
画像


国父(孫文)記念館
画像


ちなみに、ここでは無料で音声ガイドを貸し出してくれる。ちゃんときれいな日本語で説明してくれるので、忘れずに借りましょう。360度解説してくれます。

台北101サイトはこちらから。

妙なキャラは使わない方がいいかな。

長くなるので夜景はこの続きで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台湾、旅の記録-3:台北101 ずとてのぺうくろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる