ずとてのぺうくろ

アクセスカウンタ

zoom RSS バタフライエフェクト3

<<   作成日時 : 2010/01/18 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

練りに練られた脚本でSF好きを狂喜乱舞させた「バタフライエフェクト」の続々編。


「2」の続編も知らないうちに作られていたようだが、それはなかったことにして、この「3」は結構おもろかった。

主人公はすでに自分がタイムトラベル出来ることを自覚しており、その能力を活かして警察の捜査に協力している。
ただし、協力とはいっても単に事件現場に戻って「見てくるだけ」で犯人を突きとめることが役割であり、自ら介入して過去を改変するような馬鹿な真似はしない。ところが、殺された恋人の姉から真犯人を突き止めてくれと頼まれたことからやむなく・・・
というわけで、またまた良かれと思って改変した過去のせいでとんでもない現在に変化して、のくり返しで飽きせず最後まで見せます。が、やはり最初の一本のインパクトにはかなわないかな。やはり「こ、こ、こんな現在に変わってこの先どうなるのよ!」感は1本目が強烈です。
このシリーズ、「猿の惑星」みたいにぐだぐだにならないことを祈っております。



バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]
ジェネオン エンタテインメント
2005-10-21

ユーザレビュー:
アイデアはアイデアは ...
最後まで面白くみれま ...
張り巡らされた伏線絶 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


とにかくバタフライエフェクト、サイコーです。ぜひ、是非!一度観てください。
違う結末が何本か収録されているのでお得です。


バタフライ・エフェクト3 / 最後の選択 無修正版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2009-12-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


なんだ、もうDVDになってるのか。ツタヤ半額の時にでも借りよっかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バタフライエフェクト3 ずとてのぺうくろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる